岡山道場

皆様いかがお過ごしでしょうか?岡山よりブログをお送り致します。
晴れの国、岡山では残暑厳しき日々が続くはずと思われがちですが…私的には昨年に比べ、本当に涼しい日が続いております。えっ!もし間違ってたら、ごめんなさい!!人によって体感温度はマチマチなので~・『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、まさに先人の教えは現代にも正しく継承されていると思う今日この頃です。
さて岡山ではお恥ずかしき話ながら、相変わらず怠慢な活動が続いております。自顕流を後世に伝えて行かなければならないにも関わらず、奥田派同門の皆様には誠にもって申し訳ございません。
が!…しかし…!!一つだけ自慢!?できる自顕流の稽古環境が見つかりました~(笑)稽古するには厳しき、ここ岡山において偶々車で通りかかった、とある海岸にて見つけました~。どうじゃ!?(おい!いきなり岡山弁かよって(笑))という事で、『ここぞ!薩摩自顕流の稽古場所!!』と思える稽古場所を発見致しました。以下の画像になります。同門の皆様、いかがでしょうか?ご裁断の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
穏やかな瀬戸内海を眺めながらの稽古、尚且つ人気の無い場所!!よっしゃ~!何があろうと、この場所を野太刀自顕流岡山の稽古場所にするぞぉ~!待っちょけよ~~!!チェーストー!!!

                       薩摩半次郎

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    不動 (火曜日, 23 9月 2014 13:28)

    良さそうな場所ですね! ただ、満潮時の状態が気になります^^;