郷中教育体験講座始まりました!

昨日、宮崎県都城市の都城島津邸では郷中教育体験講座が開催されました。

先ずは武道の礼に始まり例で終わる作法から始まり、講義、そして自顕流体験に移りました。

今回、子供達の打ち込みは強く感じたので、子供達の発表の場となる11月の島津発祥祭り演武が楽しみですね。みんながんばれー

また、野太刀自顕流の看板も完成し、都城島津邸剣道場に設置しました。近いうちに都城島津邸内に自顕流体験コーナーを作ってみなさんに体験して頂きたいですね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    米盛です (火曜日, 17 5月 2016 00:18)

    いつもありがとうございます。
    薬丸自顕流の薬丸氏の由緒ある神社での奉納実現、おめでとうございます。

    私も、2年ほど前に、日南市に問い合わせをして、丁寧に教えて頂きました。やっぱり、宮崎の人は、あったかいですよ。
    それにしても、なかなか知らない情報ですよね。
    松本から、宮崎南郷へ行きたいです。
    脇本神社参拝してみたいです。
    本当に、ブログ勉強になります。

    いつもありがとうございます。